2013/03/28
伊敷トゥートさんとCEMさんの2人展見てきました。
伊敷トゥートさんとCEMさんの2人展
みなさーん、春が来ますよ展を見に行ってきましたよ。
お花の冠をのせたトゥートさんは、まるでお人形のように可愛いお姿でお出迎えして
くれました。CEMさんは、自作のブローチを付けて。このブローチも、とても気になる
楽しいモノでした。
お二人の描かれた絵は、それぞれに素敵。
思わず、笑みがこぼれます。
31日(日)までとなっておりますが、お時間のある方、覗いて見てはいかがでしょうか。
とても、可愛い展示会ですよ。
Cafe Zakka Gallery MINERVAさんにて。
2013/03/09
中野明彦・陶の動物達展もうすぐです。
中野明彦アニマル日和・陶の動物達展
3月16日(土)~3月25日(月)
11:00~18:00 期間中無休
中野明彦さんは、動物が大好き。
ご出身地の日立にある、かみね動物園は中野さんにとってホームの様な場所だそうです。
ある日、猫好きなmomohana店長は、中野さんがお作りになった伸びをする姿の猫の
箸置きに参ってしまいました。
小さな箸置きの猫なのですが・・・。
ひとつ、ひとつ細かく作りこまれてあります。なので、皆それぞれに少しずつ違った表情。
選ぶのに、見入ってしまいます。
さんざん眺めて、連れて帰ってきた一匹。
使うと、なんとも微笑ましい。そんな作品なのでした。
その後、momohanaに何種類かの動物達を置いて頂いてきました。
今回の展示会は、そんなmomohana店長の中野さんの動物達でお店をいっぱいに
してみたい!!というお願いを聞いて下さったものです。
動物好きな中野さんの目を通して、形作られた動物達。
猫、鳥、ライオン、羊、サイ、象、ペンギンなどなど・・・。
たくさんの動物たちが勢ぞろいします。
是非、momohananに覗きにいらして下さいませ。
2013/02/25
中野明彦さんの動物達
3月16日から中野明彦さんの動物達展をします。
一昨日。今、momohanaよりリクエストの動物の形をした植木鉢を
作ってくれているとのお話。
momohana店長は、何を植えようかなぁ。と思案中。
展示会の頃は、きっともう少し暖かくなっているよね!
春の陽射し。植物も動き出す。
中野さんのアニマル植木鉢に、植物。
楽しみです!
この展示会、中野さんの作った動物達が大集合します。
我が儘momohana店長が、中野さんの動物で、お店の空間を
いっぱいにしてみたい。という大変な提案をしました。
中野さん、ひとつひとつ、小さな動物達を、沢山作って
下さっています。
ぜひ!!momohanaに来て下さいませ!!
冷えますね
冷たい風が吹き荒れて。
今年は寒いです。
我が家のロッケは冬毛をまとい
モフモフしています。
素敵な前掛け?ねぇ~。
アポロは、真っ黒。
寝ているアポロです。
両ほほに黒いひげの中に何故か
白いひげが1本ずつ生えてます。
体の毛は結構、ごわごわ。
ちょっと、たわしっぽい。
でも、好きよ。
ロッケの本名はロケットなのだけれど。
最近は、あまり向こう見ずに突進しなく
なったわね。
大人になったのかしら?
今年は寒いです。
我が家のロッケは冬毛をまとい
モフモフしています。
素敵な前掛け?ねぇ~。
アポロは、真っ黒。
寝ているアポロです。
両ほほに黒いひげの中に何故か
白いひげが1本ずつ生えてます。
体の毛は結構、ごわごわ。
ちょっと、たわしっぽい。
でも、好きよ。
ロッケの本名はロケットなのだけれど。
最近は、あまり向こう見ずに突進しなく
なったわね。
大人になったのかしら?
2013/02/18
柿渋でも染める
先日藍で染めた布。
その上に、柿渋でまた染めて。
あとは、お日様にあてて柿渋の色が
濃くなっていくのを待ちます。
藍の色と柿渋の茶色が重なって
なんとも、渋い布になるの。
この季節のお天気は忙しい。
雨。
晴れだ!!と思っても
風がビュービュー。
望む。ぽかぽかお天気。
布の日光浴させなくちゃならないのーです。
これから、色が変わっていきます。
良い感じに仕上がりますように。
その上に、柿渋でまた染めて。
あとは、お日様にあてて柿渋の色が
濃くなっていくのを待ちます。
藍の色と柿渋の茶色が重なって
なんとも、渋い布になるの。
この季節のお天気は忙しい。
雨。
晴れだ!!と思っても
風がビュービュー。
望む。ぽかぽかお天気。
布の日光浴させなくちゃならないのーです。
これから、色が変わっていきます。
良い感じに仕上がりますように。
2013/02/15
2013/02/14
お守り
鹿嶋三嶋神社
ご縁あって、お友達が神主さんと
ご結婚されました。
このお守り、なんと、そんなお二人の
手作りなのです。
ひとつひとつ、ご神木の葉を
西之内和紙でくるみ、絹糸で
縫い結んであります。
お友達、今日も材料を探しに
行ってきたそうです。
とても御利益もあるよう。
うふふ。^^
これは、私も手に入れなくては!!
というわけで、今日は鹿嶋三嶋神社
へ、お参りに詣でてきました。
お二人のお子さんのほっぺが。。。
思わず触りたくなる可愛さでした。
ぜひ!!
行ってみて下さいませ。
那珂市の後台にあります。
ただこのお守り、人気があって手に入りにくいようです。
御希望の方は、予約をしておくとよいかもしれないですよ。
ご縁あって、お友達が神主さんと
ご結婚されました。
このお守り、なんと、そんなお二人の
手作りなのです。
ひとつひとつ、ご神木の葉を
西之内和紙でくるみ、絹糸で
縫い結んであります。
お友達、今日も材料を探しに
行ってきたそうです。
とても御利益もあるよう。
うふふ。^^
これは、私も手に入れなくては!!
というわけで、今日は鹿嶋三嶋神社
へ、お参りに詣でてきました。
お二人のお子さんのほっぺが。。。
思わず触りたくなる可愛さでした。
ぜひ!!
行ってみて下さいませ。
那珂市の後台にあります。
ただこのお守り、人気があって手に入りにくいようです。
御希望の方は、予約をしておくとよいかもしれないですよ。
登録:
投稿 (Atom)








