2013/09/06
リサイクルウールのカゴバック
時々、こんな強い色合わせのものも、いいなと思う。
取っ手は、革でできています。
サイザルアサと、リサイクルウールで編み上げた大きな大きなカゴバック。
荷物が、たっぷり入れられます。
大きなバックが大好きな私に、嬉しいサイズ。
お部屋に置いても、よいアクセントになります。
秋のカゴバック
ケニアより、サイザルアサとアクリルウールで編んだカゴバックが
届きましたよ。
夏に、サイザルアサのカゴバックは大活躍。
こちらのバックはサイザルアサ特有のしっかり感に、アクリルウールの
ふんわり感が加わって、何とも頼もしいバックになっています。
秋、冬、春のスリーシーズンに使えますね。
とてもしっかり編んでありますよ。
自立するバックですので、お部屋に置いて色々なものをいれても
可愛いと思われます。
2013/09/03
中園晋作さんの作る器
中園晋作さん作の器です。
この器は、渋めの色合い。
momohana店長、好みの色です。
中園さんは、色の魔術師。と密かに思っております。
中園さんの個展などに伺うと、それはそれは、色々。
沢山の種類の色合わせの器に会う事ができます。
そして、その色合わせに、なんだかとてもハッとさせられるのです。
2013/09/02
ジャム
O様からいただいた、パッションフルーツのジャム。
作って、持って来て下さいました。
O様、美味しかったですー。
ありがとうございました。
今年の夏、一番のはまり食べ物でした。
こうして、ブログに書いていますが、実のところ美味しくてペロリとたいらげ
もうありません。
パッションフルーツの強めの酸味と果実の良き香り。
そして、種のぷちぷち。この歯ごたえがたまりません。
暑くて、だらけた頭に、元気のでる刺激。
お勧めです!!
O様のお家では、グリーンのカーテンにパッションフルーツを這わせているそうです。
momohana店長のお家では、今年は沖縄スズメウリ。
こちらも、とてもかわいいです。が・・・。食べる事はできません。
来年は、パッションフルーツ植えようかな。食いしん坊ですので。
2013/08/17
リトアニアより
ご夫婦がお作りになったものです。
線で描かれた細かい模様が、独特で素敵だなぁと思います。
下の方に写っているものは、革ひもなどを通して、ネックレスにしても
かわいいですよ。
藍と柿渋で染めたスカート
以前にブログで紹介しました、e様からのご注文でお作りしたスカート。
その記事を見て下さったy様から、ご注文をお受けしました。
momohana店長、頑張って染めましたよ。
リネンの布を藍で、まず絞り模様を入れて染め重ねます。
その後に、柿渋でまた何度も染め重ねました。
基本の形は、e様と同じバルーンスカート。
でも今回は、y様のお好みに合わせて丈を長めに作りました。
y様に、はいていただいて写真撮影。
y様、ありがとうございました。
登録:
投稿 (Atom)