2012/10/07

田代倫章展始まりますよー。


















田代倫章展
10月13日(土)~22日(月)
11:00~18:00
会期中は休まず、お店でお待ちしております。ので、皆さん、是非お越し下さいませ。

倫章さん、としふみさんと読みます。なんだかお名前も素敵ですね。
もちろん、田代さんの作られる器はとても素敵です。

田代さんは、高校生の時に陶芸部に入り、それからずっと土と向き合って過ごされてきました。
1979年 宮崎に生まれる。
1998年 奈良芸術短期大学陶芸コース入学
2002年 奈良芸術短期大学陶芸専攻科卒業
2002年  今成誠一氏に師事。
2007年 益子にて独立。

田代さんの器。
凛として。
それでいて、土の持つホッとする温かさのようなものも持ち合わせて。
手に取り、じーっと眺めていても見入ってしまう器です。
お料理も、それはそれはおいしそうに。
お花を活けても素敵です。
何でも受け止めてくれるフトコロノオオキナ器と、私、思っています。

別冊DiscoverJapan
「うつわ作家101人の仕事」 という10月10日発行の雑誌の中で
フラワースタイリストの平井かずみさんが田代さんの器にお花を活け
器の紹介もされています。
覗いて見てください。

200点ぐらいの作品が並ぶ予定です。
是非、いらして下さいませ。
店主、田代さんの器に囲まれてニコニコして。いますよ。きっと。

0 件のコメント: