2013/02/14

お守り

鹿嶋三嶋神社
ご縁あって、お友達が神主さんと
ご結婚されました。
このお守り、なんと、そんなお二人の
手作りなのです。
ひとつひとつ、ご神木の葉を
西之内和紙でくるみ、絹糸で
縫い結んであります。
お友達、今日も材料を探しに
行ってきたそうです。

とても御利益もあるよう。
うふふ。^^
これは、私も手に入れなくては!!
というわけで、今日は鹿嶋三嶋神社
                                      へ、お参りに詣でてきました。
                              
お二人のお子さんのほっぺが。。。
思わず触りたくなる可愛さでした。
                               
ぜひ!!
行ってみて下さいませ。
那珂市の後台にあります。
ただこのお守り、人気があって手に入りにくいようです。
御希望の方は、予約をしておくとよいかもしれないですよ。                                                                                           
                                                  
                                    
                                 
                               

2 件のコメント:

wakuwaku さんのコメント...

ご縁あって、このお守りを引き寄せたように、
また素敵な縁も引き寄せそうですね。
手のぬくもりがたくさん詰まったmomohanaさんの作品たちも、
大切にしてくれる縁ある人のもとへ、渡るんでしょうね☆

momohana さんのコメント...

wakuwaku様
あはは。
私は欲張りなので、人生、たくさんの素敵なご縁に恵まれることを願っちゃいます!!
うふふ。
wakuwakuさんの呼び名。懐かしいです。
いひひ。
やまねは冬眠するねずみ。
起きて活動している時間は・・・。
短い。^^
よく寝て、よく生きる。
これで良し?
う~ん。
やっぱり、めざせ!!早寝、早起き。
あれ?なんか違う?(笑)