鹿嶋三嶋神社
ご縁あって、お友達が神主さんと
ご結婚されました。
このお守り、なんと、そんなお二人の
手作りなのです。
ひとつひとつ、ご神木の葉を
西之内和紙でくるみ、絹糸で
縫い結んであります。
お友達、今日も材料を探しに
行ってきたそうです。
とても御利益もあるよう。
うふふ。^^
これは、私も手に入れなくては!!
というわけで、今日は鹿嶋三嶋神社
へ、お参りに詣でてきました。
お二人のお子さんのほっぺが。。。
思わず触りたくなる可愛さでした。
ぜひ!!
行ってみて下さいませ。
那珂市の後台にあります。
ただこのお守り、人気があって手に入りにくいようです。
御希望の方は、予約をしておくとよいかもしれないですよ。
2013/02/07
藍染めのお仕事
e様。。。
大変、おまたせしております。
ようやく、重い腰を上げ
染め始めました。
もう少し、染めかさねたものかと。。。
思案中。
その後、柿渋でさらに染めます。
御注文のワンピースになるまで
まだ、しばしのお時間を下さいませ。
大変、おまたせしております。
ようやく、重い腰を上げ
染め始めました。
もう少し、染めかさねたものかと。。。
思案中。
その後、柿渋でさらに染めます。
御注文のワンピースになるまで
まだ、しばしのお時間を下さいませ。
2013/02/06
長谷川風子さんの植木鉢
風子さんのanimal植木鉢。
背中に植物が植えられます。
穴は開けてありません。
のでので。。。
多肉植物やサボテンなどを
植えてみましょう。
先日、summer snowさんに行き
私の好みの多肉植物を植えて
もらいました。
いかがでしょう?
すばらしくかわいい。。。
と思うな。
2013/02/02
浅見弥生さんの絵
幸せ~そうなアヒルさんです。
モデルは千波湖にいたアヒルさん。
アクリル板の後ろに絵の具を塗り
線を削り色を入れ・・・。
そんな作業の繰り返し。
浅見さんの絵は、線がいいなぁと思います。
そして、色の合わせ方。
素敵です。
今日は、暖かでしたね。
momohanaの前のちょっと広めの歩道。walkingにcycling、皆気持ちよさそうにおみうけしました。
春が待ちどうしいなぁ。
冷たい日々に、春の兆しがかすかに感じられてくる季節がきます。
その、ほんの兆しが嬉しいのですよねぇ。
モデルは千波湖にいたアヒルさん。
アクリル板の後ろに絵の具を塗り
線を削り色を入れ・・・。
そんな作業の繰り返し。
浅見さんの絵は、線がいいなぁと思います。
そして、色の合わせ方。
素敵です。
今日は、暖かでしたね。
momohanaの前のちょっと広めの歩道。walkingにcycling、皆気持ちよさそうにおみうけしました。
春が待ちどうしいなぁ。
冷たい日々に、春の兆しがかすかに感じられてくる季節がきます。
その、ほんの兆しが嬉しいのですよねぇ。
2013/01/25
ビオラ考
momohanaの小さなお庭に咲いている ビオラの花殻ですが。
まとまると、きれいなものですね。
こういう寝ぼけた色の花が大好き。
でも、今年植えたビオラの中で、↓この花気になる。
花の裏側が濃い紫色。
表には、黄色の中に線。
素敵。かと思うのですが。。。
ちょっと、主張強すぎですかね?2013/01/23
長谷川風子さんのいろいろ
アニマル玉乗りシリーズ、大鉢です。
取っ手のボールに猫さん乗ってますね。
こちらは、猫カップ。
尻尾が取っ手。
他にも、長谷川風子さんの作品入りました。
先日、風子さんのアトリエにおじゃましてきました。
風子さんのお家の猫さん、ニコルにも会ってきましたよ。
大きい!!かわいい!!お鼻すりすりさせてもらっちゃいました。
冬毛の長毛猫さんはたまりませぬな。
シャンプーのいい香りがしましたよ。
我が家の猫どもは、土ぼこりと日向のニオイ・・・。です。
風子さんのアトリエは2階。
1階では、だんな様の及川静香さんが制作なさっていました。
及川さんは、蹴ロクロを使います。
足で、ロクロを蹴って回しながら、手では器を作り出します。
凄い!!
初めて見る蹴ロクロ姿、しばし見学させていただきました。
風子さん、及川さん、長い時間騒いでごめんなさい。
お二人のアトリエ。なんだか心地良いのだもの。
おじゃましました!!
登録:
投稿 (Atom)
















