2013/04/08

momohanaのシンボルツリーのお花のお話


                momohanaの小さいお庭。
       それはそれは小さな苗木を植えました。
       
       わたし好みの木を探したのです。

       momohanaのお庭にやってきた春。
       花は、まだ咲きません。

       月日は過ぎて、次の年の春。
       期待に膨らんだ蕾から弾け出たのは、葉でした。

       2013年、春。
       大きな蕾1つ。
       小さな蕾2つ。
       
       もしかしたら。
      
       大きな蕾は、強風の吹いた日、隣の植物のアタックを受け、ポロリと落ちた。
       拾い上げ、蕾を開くとそこには紫色の花びらが・・・。なんという事でしょう。
 
 
       小さな蕾2つは、きっと葉芽なんだわぁ。

       
       なんという事でしょう。
       

       2つの葉芽は、2つのお花に。
       お花が。開いた。
       このお花を、わたしは待ちわびていたのです。
       
       ああ、やっぱり、わたし好み。花びらは厚く、まあるい形。
       素敵だなぁ。
       
       大きく、大きくなって春には数えきれないぐらいのお花を見せてね。

0 件のコメント: