2013/08/09

ジュード ジ オブスキュア

              バラのお花が咲きました。
      
      
      あぁ、綺麗。
      やはり、植えてよかった。
      
      momohanaのお店に植えようと沢山あるバラの中から選んだ
      ジュード ジ オブスキュア。
      この苗を購入した日。
      2011年3月11日。
      日本が、それはそれは大きくユレタ日。
      沢山の悲しみに見舞われました。
      
      その時からずっと、買ってきた時の仮のポットに植えられた状態で
      置いたままにしていたのです。
      あの日の出来事があまりにも強烈でしたので。
      今年の春。
      もう、ポットの中で、苗は息も絶え絶えになってしまっていました。
      このまま、消えてもらってしまおうかとも・・・。
      でもね、あの地震だって目をそらせる事のできない事実なのよね。
      心していきましょう。と思うわけです。
      バラの苗にもね。生きてもらおうと。
      momohanaのお庭に植えました。
      ヨロヨロになってしまっていた苗でしたが、2輪のお花を咲かせてくれました。
      いろいろあるのだろうけれど、沢山お花を咲かせて下さいませ。
      2年間、ほったらかしにしてごめんね。
      バラ様。

      
      
      

0 件のコメント: